SSブログ

ゴールデンウィークが終わりました!!②

こんにちは[exclamation×2][exclamation×2]


さてさて、忙しかったGW。

5月に入り、1日と2日は通常鍼療してました。


3日は、ラグビーで長男が滋賀県遠征[バス]

集合時間が早いので、朝は5:00起床。

眠い目をこすりながら起きて送っていく[車(セダン)]

安心して下さい、[眠い(睡眠)]居眠りしてませんよ[眠い(睡眠)][ふらふら]

そして、夕方からは毎年恒例の北方祭。

御神輿わっしょい[グッド(上向き矢印)]わっしょい[グッド(上向き矢印)]わっしょい[グッド(上向き矢印)]


DSC_1301.JPG


本御輿です[exclamation&question]重いです[あせあせ(飛び散る汗)]

順番は最後から二番目。

待ち時間は、ビールやお酒を飲んだり、おつまみやおにぎり食べたり。

いろいろなご縁で毎年参加させていただいておりますが、今年も楽しかった。

ただ、肩が痛い[ふらふら]


そして翌日の4日。

昨日の御神輿の疲れは残ったまま、5:00起床。

昨日に続き、長男は滋賀県遠征[バス]

すごいよね~。

親はぐったりです[バッド(下向き矢印)]


5日は、子どもの日。

長男もラグビーがお休みという事で、遊びに行こうかと思っておりましたが、かみさんのスマホも調子が悪いという事で、モレラのドコモショップへ。

ついでにうちの父母もスマホに機種変。

来店予約を10:00にして行きました。

あーだ、こーだとしながら機種決めたり、手続きしたりで、なんと[exclamation×2]終わったのが13:30。

その日のほとんどを、ドコモで過ごすという事に・・・orz

二人の子どもはあっちこっち行ったり、キッズスペースで遊んだりして時間を潰しました。

こどもの日と言う事で、長男にはカードゲームのカード、次男には仮面ライダーのガシャット[exclamation&question]を購入。

二人とも満足してました[わーい(嬉しい顔)]


6日は、通常鍼療。
長男は朝から各務原で練習。

次男は昼からスイミング。

かみさんは、長男を各務原まで送り、実家へ次男を連れて行って、各務原まで長男を迎えに行く。

そして最後は、次男を実家へ迎えに行き、帰宅。

毎週土曜日は、かみさんが大忙しです[ダッシュ(走り出すさま)]


7日は、岐阜大学で岐阜ラグビースクール保護者総会。

今年度は、岐阜ラグビースクール50周年[exclamation×2]忙しい年ですね。

保護者総会後は、指導者・保護者合同の研修会。

子育てについてのお話。


岐阜市民病院小児科 大城先生


エールぎふ 森山先生


お二人の先生をお招きしての研修会でした。

ほとんどの保護者の皆さんも参加していました。

凄く勉強になりました。

保護者からも多くの質問が出ており、良い研修会になりました。

スポーツ団体でこういった研修会するのは、あまり聞いたことが無いです。

初めての試みだったようですが、良かったと思います。


その後は、指導者会議。

こちらも勉強になりました。

思ったより時間が長くなり、午後から予定していた全日本鍼灸学会B講座に出られなかったのは残念[ふらふら]

研修は次かな。来月は東京で行われる学術大会に参加予定です。


ざっと、慌ただしいGWを書いてみましたが、なかなか濃いGWでした。

今年は、電話があれば時間を合わせてもらって、祝日でもちょこちょこと施術してました。

何名か、ぎっくり腰でしたね。

お休みだから、普段やらないことを頑張ったのでしょう。


祝日や日曜日、そして時間外でも一度ご連絡下さい。

併せていただくことになりますが、施術できるときもあります。


岐阜市 鍼灸院
はりきゅう 小児はり 安寿堂
ホームページhttp://anjudou.com/
Facebookページ:https://www.facebook.com/anjudou

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。